So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第20回 入試情報交換会

入試情報交換会がナカジュク東川口教室で行われました。

dc031304.jpg

14名の出席者の中で、塾長は私を含め3名(渡辺先生、監物先生)、
まさしく、職員で作る勉強会ですね。

東京、埼玉、神奈川から集まっているので、
それぞれの公立高校入試の結果報告に始まり、

dc031305.jpg

「学力を上げるためには」
など、

実際の教材を用いながら

熱心に語っている若い先生の姿が印象的でした。


英気をもらった感じです。

私塾ネット関東 定例・研修会

3月11日(水)10:30~
いぶき学院(鈴木理事長塾舎)にて、定例・研修会が行われました。

dc031109.jpg

鈴木先生からは、主に講師採用及び育成についてのお話がありました。
週1回勤務の先生は、週休6日の準専任と呼び、全ての方に名刺を渡して、
塾講師たるモチベーションを上げているとのことでした。

dc031110.jpg

木谷朝子先生は、小笠原流礼法が師範というお手前。
普段から生徒の躾は厳しくしている様子。
ビジネスマナーのお話も少ししてくださいました。

dc031113.jpg

最後に OKK(大井町から教育を考える会)の活動報告ビデオが上映されました。


ところは、近くの中華店に移り、昼食です。

マドンナ二人(左:菅谷先生、右:秋葉先生)に囲まれた、浩先生はご満悦!

dc031115.jpg
*この写真は、厳しい友豊香先生の検閲を通過しています。

あれ…。

メルアドを聞いているのかな?

dc031118.jpg

そうそう、
秋葉先生、きちんと断ってください。

それと、午後の全国研修(4/19)準備会では、2部の進行という大役を引き受けてくださり、ありがとうございます。

何かわからないうちに決まってしまったようですけど、

それが私塾ネットです。

地方エリアのみなさん、素敵な先生が司会をされますので、
東京でお待ちしてまーす。


次回は、3月19日(金)入試情報交換会      4月10日(金)定例・研修会
となります。

仲野でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。